こっそりコソコソ++

コソコソ部屋の活動跡地。 アダルトジャンルなので未成年の閲覧を固くお断りしております。

2008年05月

満月芸夢

今日はリンク追加~。ヽ(・ω・)ノ



~~リンク~~



満月芸夢



先日書いてたアスロマさんのサイトです。



キャラの募集も受け付けて、ストーリーもあるという製作所ではあまり見かけない作品が完成されております。



オススメです…!



~~終了~~



こないだは布団に寝ながら書いてたのでちゃんと書けなかったので…

もうちょい感想を書こうと思います…!(`・ω・´)



~~その2~~



先日も言った気がするが……

色々追加出来る元を作れるのは凄く良いなぁと思った。

人の子同士を戦わせたり協力してボスを倒したり、こうゆうシステム好きだわ。

ああいった会話シーンあるのも好きです。ムノーちゃんかわいいです。

細かい所ですが、クリックのみで進行出来る様にしてる所も良いなぁと思った。

また、色々追加出来そうな要素があるのが凄い。



例えば……。

・闘技場で戦える項目にモンスターを追加したりする。

・エンドレスシステムと似たようなものを作ってフリーバトル的な項目作る。

・特定のキャラとそのモンスターで戦わせたら、さらにBADシーンがあったり…。

・ラバーマウスと戦わせたら普通のBADじゃなく丸呑みに…とかそんな感じ。



ストーリー上でBADシーンを表現すると、戦闘テンポが悪くなりそうなので…。

あくまでフリーバトルとか。

そうなるとイラストやらテキストの関係など大変そうなのであくまで私得の妄想ですが…。

でも奴隷だけじゃなく、モンスターも欲しいかなぁと思った。

(あっ、でもドラゴンとかだったら闘技場そのものを壊される可能性あるな)



闘技場でロストした子が次ターンで普通に買えるのはどうだろう?

金銭面などシステムではやりやすく、大変助かるのですが…

固有キャラはロストしたままで良い気もしたかも……。その方が悲しみもでかいし。(ぇ

モブまでロストさせたら、戦えるキャラがいなくなるのでそこはあれだけど。



結論:色々妄想が広がる作品でした。

闘技場ってシステムも実にそそるし……。



上手く言葉にまとめられない……orz



~~終了~~



ムノーちゃんはかわいい。



f858c60b.jpg



この構図だとムノーちゃんが隠れてしまうので、腕だけに…

シュールだけど気にしない…。





ではでは~~。



余談:

………

…………実はこの記事書いてる時にリンクさせて頂こうと思ったのですが……



先にリンクされていた…だと……?



ありがとうございます…!


天使達よ殺し合え、カオスの力に導かれ

今日は簡単にゲーム感想。ヽ(・ω・)ノ



布団の中で書いてて非常に書きにくいので、後日ちゃんと書きます。



その時に…ふふふ。



~~天使達よ殺し合え、カオスの力に導かれ~~



先日、アスロマさんが完成させたゲームです。



闘技場を繁盛させたり、買った闘士を強くして20ターン後に来る強い敵を倒そうというゲーム。

戦闘自体は運ゲー要素が強い気もするのですが、楽しいです。



・まずこのシステム、キャラに愛着が持てます。

基本的に買った闘士同士で戦わせるゲームなのですが……

当然お気に入りのキャラは戦績も勝たせておきたいなどあります。

その育ててたキャラが倒れて、やられちゃったらショックもでかいわけで……。

私もベルナちゃんを育ててたのにロストした時はショックがでかかった。

と言った感じになります。



戦闘テンポも自動戦闘サービスなどがあってよかった。

運ゲー要素はあるけれど、それなりに勝率を上げる事は出来ますし…

むしろこのシステムの場合、こういった戦闘の方がテンポあって良いと思いました。



後、自分でエディットキャラが作れる、または公開して頂ける所も素晴らしいと思った。

前作?のアスロマフェスタでもこのシステムあったのかな…?(まだプレイしてない…

いわゆる自分だけのキャラも作れるし、自分の作ったキャラをみんなが使ってくれたりなど出来るわけですね。

次回作あって、同様に募集あったら参加してみようかな…?



また、ストーリーもありまして…

のほほんとした会話で楽しめましたw

それにしてもムノーちゃんかわいいな。





~~終了~~



それ以外にも色々思った事あるんですが、それは次回書こうと思います。



ではでは~~。



余談ですが、チャットで書いたすまねこさんを出しとこうと思います。



138cf27a.jpg


アーカイブ