こっそりコソコソ++

コソコソ部屋の活動跡地。 アダルトジャンルなので未成年の閲覧を固くお断りしております。

2017年05月

紙一重

信者とアンチも紙一重――。
好みのシチュと嫌いなシチュも紙一重――。
…………たまにそう思います。('、3_ヽ)_
私も好きだけど苦手なシチュでもあるジャンルがあって……。
勢いに任せて完成までいければ楽なのですけれど、中々難しい。

■息抜き■
la102-01s







これじゃ髪切ったの分かりづらいですね。また後で描こう。

■気になった作品■
PAIO HAZARD 気高い鳥の詩歌

左の作品は予告で公開されたときこっそり体験版をプレイしてました。|壁|Д゚)
どこかへ連れて行かれるシーンまでプレイ出来た気がします。
ニジエのe4さんのイラストえっちぃ……。(*´д`*)
右の作品は先日も書いたとこのサークルさんですね。口責め好き。
また露田さんのジャケットイラスト、えっちぃ。


そんなこんなで、とりあえずフロリアのストック消化。
水曜日までには一段落つけてお絵かきしたい。('、3_ヽ)_
資格関係の勉強も――


(-ω-;)

夜勤週間と休みで生活リズムずらしてるせいか、
夜勤週間のときは眠くて頭が回らない私です。('、3[____]
そんなこんなで予約記事。寝る直前に書いてるのでgdgdしてると思います。

■息抜き■
la-101







やっとこっちの方でも描けた。自作品の中で凍結した不遇な子――と思ったけど、
エイプリルフールに出たり、ハルティエル2でもイラストは出たり……やっぱり優遇されてる気もする。
うちの子関係だと優遇不遇してるつもりはないですが、
フロリア、ティーレ、ハロウィー辺りは……ごにょごにょ。
前にも書いたけどこういう話は良くないですね。(ヽ´ω`)
でもやっぱり描いてると意識してしまいます。

■雑記■

読み手を引き込む実況力ある文章が書けない。('、3_ヽ)_
ちょこちょこ第一案のシチュを書いてたのですが、なーんかこう回りくどいというか……
どんどんテンポ悪くなって、キーボードが乗らないです。
10000文字以内に一つの話を書けって条件付けたら、きっと書けないんじゃないだろうか?

戦闘シーンの語彙力がないなら、セリフで勢いつけるしか……と思いつつも
やっぱり少しは※地の文入れたいと思ったり――

※=ハルティエルは男に風魔法を放った――的なあれ。
これを 風の刃が空を切り裂き、男へ放たれる。
何か微妙な例えだけど、こういう地の文で書きたい。

ピンチによる色気を出したいのに、さっぱりした文章、
結局 ~をした、~る の流れになっちゃったり……。
書いてく内に、頭も疲れてどんどん単調に――。(ヽ´ω`)
語彙力なくても惹きつける人は惹きつけるからなぁ。あの勢い欲しい。

自分用メモならシチュ展開の確認だけが目的なのでそれでも良いんだけど、
「今年SSを投稿してみます」と書いた記憶あるんだよなぁ。('、3_ヽ)_
わ、忘れたフリを……止めとこう。(汗)

あと私、接続詞? 言葉の語順がおかしいので出来れば直したい。
■追記■追記の文であった。「何であなた達、そんな流暢に」のところですね。
これ、「あなたたち、何でそんな流暢に喋れるの?」の方が読みやすい。ってか正しい気がする。
この語順のズレ、ほんとクセになってるので直したい。

…………とりあえず今日は寝よう。

それでは~。Zzz(=ω=*)

■追記■
途中絵
20170527





肩回りから下書き必要。

久しぶりにうちの子(カンナ)を息抜き中・・・。
…………久しぶり?( ˘ω˘)
あれ? ……ひさ……しぶり……?( ゚д゚)
この子、ヘッダーとキサラの4コマでしか描いたことないかもしれない。
2014年まで過去絵を確認しましたが一枚もありませんでした。(汗)



続きを読む

(`・ω・´)

25日はたっぷり睡眠とって、ゲームやって、お絵かき、と
充実した休みで気分良いため2連予約記事。(`・ω・´)

■息抜き■
img474-01







実は昨日の子で一枚描いてました。_(:3 ⌒゙)_
あとは線画用のペンの設定変えたり、色々実験してた。

■念のための連絡■
リクエスト関係はこちらですが――

※:四月付近で『募集』から『伝言板』に戻ってます。
【書き込むのは自由】ですが、描く確率は激減すると思います。
実際クローディアの途中絵を2週間くらい放置してますからね。(-ω-;)
他の絵を描いてたらどんどん後優先に……。
さらにうちの子磨こうとか、色々やる事が出来たので、念のため連絡を書きました。
|壁|Д゚)  <こういう言い方もあれですが、
私よりもお題箱設置してる方にリクした方が返答率高いと思います。(◉ᾥ◉)

■雑記■
20170525-01










投票大戦のオーブでニニアン(青)を引こうと思いました。( ^ω^)
あわよくばエコーズも狙ってたのが幸いして、セリカが出てきました。(゚σ ゚)ホジホジ
ミストは出てきませんでした。( ^ω^)

プレイしてたときに思ったのですが――
すごくどうでも良いのですが――
20170525-0320170525-02










チ○コ殴ってるように見えて痛そうだなぁと思った。( ˘ω˘)

-------ここまで5月26日---------------

めいそう( ˘ω˘)

今日はgdgd日記で更新。


続きを読む

雑記

今日はお絵かきなしのゲームプレイ日記で更新。(予約記事)

5月初めに終局クリアしてイベントをプレイしてた私ですが――
FGOほんとすげーわ。マジでビックリだわ。( ^ω^)

銀の果実30個全て育成に回して終局までゴリ押しクリア→
寝る前にAP切らす・夜勤前(中)にクエストを中断(-40AP)しといて
極力APを全回復させない。これを維持する。
→イベント残り3日? 残りクエスト2つ。(正確には3つ)

はい、ピッタリなんですよね。(ヽ´ω`)

上記の通りにプレイして……イベントの中で手に入れた果実を使って、
クエスト全てこなせそうな調整でした。
当然人によってプレイの差はありますが、この調整は中々にゲロいと思いました。
この調整は凄いと思ったけど、絶対間に合わない人いると思います。

課金ガチャで強化・コンティニューゴリ押しは出来ても
プレイ時間は課金出来ないですからね――。

ほんと期間限定はグロい気がします。
有料ソフトだけどいつでも仲間に出来る据え置きゲームと違って、
そこを逃したら……だからなぁ。

もちろんFGOに限らず――。期間限定キャラといえばデレステも中々にゲロいと思います。
20000Pt、一週間継続的にプレイし続けてやっといけるレベルじゃ……。
一曲約2分としても、イベントアイテム集めて――8時間くらいかかりそう。

グラブルのカリオストロやルリアは簡単でしたが、四象のイベントは……。
1人でマルチプレイの朱雀たちは処理出来ませんでした。('、3_ヽ)_

そう考えると
加入させてから育成させるミッションを用意するFEH と
イベント見ればとりあえずメンバーは加入出来るSOA は
優しいなぁと思いました。(TLでほとんど出てこないけど。
大英雄戦もハードならクリア出来ると思いますし。
ルナティックも行動パターンを想定して
適切なキャラを育成すればいけますし……。(ロイドはいけました。

3ヶ月前は好きな時間にプレイ出来るソシャゲ楽しいと言ってたのに――
今では【期間限定イベントにより継続的にプレイしなければならない】恐怖が出てきてます。(汗)
まあやらなければ良い話なのですが――期間限定という言葉の魔力怖い。
どっかの本で書かれてた気がするソシャゲ依存症みたいな話が少し理解出来た気がする
今日この頃でした。

それでは~。


続きを読む
アーカイブ