こっそりコソコソ++

コソコソ部屋の活動跡地。 アダルトジャンルなので未成年の閲覧を固くお断りしております。

ゲーム感想

(ノシ 'ω')ノシ ふんふん

仕事期間中でも我慢出来ないことがある、コソコソ部屋です。
明日も仕事? コミケでおかず買うかもしれない?
知りません。

■よその子■
ksksb201908-06-01s











Ci-enで書いたので省略。

■作品感想■
魔法少女ノーブル・ローズ

ノーブル・ローズ丁度いまクリアしてきました。╭( ・ㅂ・)و̑ 
シンプルに「シコれよ」というのを伝えてきた作品でした。
ゲーム部分も物語も変身ヒロインの王道――という感じ?
1時間半でクリア出来ます。(エロシーン見る場合は別)
なのでストーリーやゲームシステムではなく
エロとして遊ぶ事に特化した印象あります。

■戦闘■
戦闘は「とりあえずシャインスラッシュ撃っとけ」というゲームでした。
難易度もそうですね、エロ戦闘に特化した感じ――ですが、
プロテクション張ってシャイン撃ってれば大体何とかなる感じ。
なのでエロ戦闘によるデメリット「テンポの悪さ」をあまり感じなかったです。
(ラスボス前はちょっと↓別記)
ラスボス前の10ターン戦闘・・・やばいっすね。
防衛システムや宝箱で能力上げ、レベル上げして
「2回行動」覚えて10ターンギリギリでした。
茨で拘束するスキル?あるけど、他のボスで一度も効かなかった?ので――。
結局最後まで使いませんでした。

ってそれは置いといて――
実際そういうシチュなのは知ってましたが、エロ戦闘で見るとやばかったです。
四魔将の1人があまり活躍してなくて「あれ?」って感じでしたが、
「快楽漬け」――確かに見たわって感じでした。(別の四魔将が始点だけど)
ラスボス前の一戦(フルコース)、美味しかったです。


■他■
一番美味しく感じたのが変身ヒロインでドキドキするシチュっていう部分ですね。
あり魚さんのイラストもベリーエッチなのですが、
後ろから不意打ち食らったり、身体が痺れて動けないとか――
こう……ドキドキするあれです。
「やべー、これ犯されるパターンだ」というあれです。
少し語ると一般人を体育館に避難させたり――男子生徒のいやらしい視線――からの~↑
というあれです。
実際戦闘に入るとコス破かれて裁縫セット使う羽目になりますが、
エロ戦闘前のドキドキ感が味わえます。

余談ですが
今作に出てくるプリズム・シャーリーさんの
立ち絵ブーツの折れジワや光沢、すごいドキドキしました。
あり魚さんの描く足のラインとてもそそります。
■プリズム・シャーリーさん■
魔法少女プリズム・シャーリー 罠に堕ちた魔法少女 ~終わらない輪姦地獄~



というわけで殴り書き更新しました。明日も仕事なので寝ます。
あっ、でも四魔将のレスターちゃんのBAD見たくなったのでちょっと見てきます。
それでは~。

明日体力回復に努めて、可能なら夏コミ行くか。_(:3 ⌒゙)_
……問題は明日の仕事――か……。体力持てば良いな。

今日の日記(MS03?)

お疲れ様です、創作(更新)熱が戻ってきてる気がするコソコソ部屋です。
仕事で辛いを感じたとき
「これが終われば創作出来る」と思ったのが原因ですね。
無職とかだったら熱も冷めてると思います。

結局、辛いの逃げ道になったのはソシャゲではなく創作でしたーという感じです。

■お絵かき■
ksksb201906-14-01s












■最近の購入履歴■

20190630-00






というわけで今日の夜中は――
ナイトテール
ナイトテールをプレイしていました。4時間プレイしてまだクリア出来てないですが――
最近私が書いてたイメージに最もしっくりくる作品でした。
(MV触るときあれば参考にしたい)


■7月1日追記■
20190701





約9時間の激闘の末、自力でTRUEクリアしました。やったぜ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
いやー、キャラが立っててしっかりしてるRPGでした。
MVを9時間もプレイして、攻略関係を見ずにクリアしたのは久しぶりだわー。
そういう意味でも満足出来ました。

・沿ったストーリーがある
王道――かどうかともかく、第三地区(中盤~終盤?)で重要な事が分かったり
キャラが立っていました。普通にプレイしてても楽しかったです。
またキャラ会話もほっこり出来て
シリアスとコメディ?のバランスが丁度良い感じでした。
第一地区の不合格でショック受ける夜ちゃんかわいい。
こないだのエリスさんもそうですが、男キャラにちゃんと立ち絵あるの好きです。
追記:そうか、ツクールストアの素材か。なるほど。( ˘ω˘)

・ダンジョンも広いけど、すごい考えられてる。
出口と入り口をちゃんと繋いでるため、そこまで広く感じないです。
話の流れに沿って第二地区の旧校舎へ行くシーンがあるのですが、
「そのためにここの鏡を繋いでいたのか」と思う場面がありました。
さらにサブクエストもその都度会話しておけば
一緒に消化出来るような感覚でした。
広いって書きましたが、そこまで広くない気もする。
また現実世界でもバイク乗った男がショートカットさせてくれる。
本当に色々な部分でお気遣いありました。

・Hシーンも好き
人や道具による調教開発シチュが多めです。(触手などはまだ見てない気がする)
ブログ向けではないですが、痴漢で胸揉んだり手マンしたり――
暴漢に手マンされるところとか大変えっちでした。
うん、私はザコ敵全員BAD(大体チ○コ陵辱)より
触ってるシチュもある方が好きです。
Hなお店で働いてるときの黒マイクロビキニも大変そそりますし――
そういう部分も良かったです。
妖しいお店が売春と作品紹介に書かれてますが
「やだ、この人――顔が近い。気持ち悪い」みたいに嫌がってる描写もあって――
売春って言葉も一つじゃないんだなぁと思いました。
(嫌がりつつも感じちゃうの好き)
追記:やっぱり基本は対人のチ○チン系が多い気がする。

サブクエストクリアしても現実問題は解決していないって部分も良かった。

・戦闘も――
敵の攻撃受けたとき表情変わるのすごいなぁと思いました。
敵に合わせて属性を切り替えて、ガード→ブーストの基本を繰り返せば
大体勝てる感じで良かったです。

~~終了~~

4時間でクリア出来なかったのが悲しい。
熱がある内にクリアしたかったですがお仕事週間後になりそう――。

サブクエストをこなしつつクリア目指すと4時間以上はかかる。
となるとやっぱり8人はキツいかもなぁ。6人くらいにしとこうかな。
いや6人でも――あぁでもサブクエストをキャラストーリーと意識すれば
痴漢・脅迫・仕事・おじさん――。道場――それでも5~6か。
4~5時間はかかる、覚えておこう。

以下、MVメモ
・やっぱりMVは文字が見やすい
解像度を意識した事ないけどゲーム画面が見やすく感じる。

・サブクエストなどのフキダシマーク、あれめっちゃ役に立つ。
次に行く場所を指示出来るのすごいベンリですね。
MSで考えるとキャラストーリーとサブイベントで分けたり出来そうですし、
日数消化イベントなど――ぶつぶつ。

・MVのカクツキはやっぱりある。
1時間くらいプレイしてるとカクついて操作性が悪くなります。
これは確かハスミさんをプレイしてた時もあった。
私のPCが原因かもしれませんが、MVの仕様と考えておこう。

それでは~。


続きを読む

サンクリ(アストリアガール感想)

昨日サンクリ(くすぐりみっと)に行ってきましたー。
こっそり購入して、そそくさと帰宅したので居た時間は30分程度だと思います。
(くすぐり関係の買い物は体感2分程度で終了しました)
何も買えなかった去年のリベンジも出来て良かったです。

■更新用投稿絵■
siwasu01-01






Ci-enの次の更新でも出す予定です。

~~アストリアガール感想~~

今日はくすぐりみっとで購入した作品の一つ、
ナイアガラ連合さんところの【アストリアガール】をプレイした感想で更新。

アストリアガール
追記:|壁|Д゚) <DLsiteでも販売開始されたようです。(→でも自動ツイートをRTしてます。

こちらの作品はこちょRPGなのですが、
【エロRPG】ではありません。【RPG】です。
ヒロインはえっちぃですし、こちょBADもえっちぃですが
【エロRPG】ではありません。【RPG】です。

アストリアさんプレイしてて思ったのが、
賛否両論ありそうなゲームだなぁと思いました。(褒め言葉です)
私は楽しめたのですが、素材を手に入れるため
そこそこダンジョンを行き来する【RPG】なので
エロ目的で購入した場合結構大変かも……と思いました。
(※:体験版の後からボコられてきます)

でもその分、プレイしやすさはかなり意識されているというか……
すごいゲーム部分を意識しているなぁ……と、感じました。
確かに「ゲーム部分もガチで作ってる!」と思いました。

エンカウントシステムに関しても
シンボルでもフィールドでもなく、
移動の邪魔をされない素敵なシステムなのですが、
そこからさらに4回目で動きを止めると――
など便利機能が追加されていったり。

「エンカウントしたいなぁ」と思った時、エンカウント出来るスキルを覚えたり――

ポータルサークルというダンジョンマッピング機能があって、
さらにそれを使う仕掛けもありました。(確か
この機能実装してバグらないのすごい。

他にもテキストで一文にクリック要求するタグを付けていたり、
私がよくやる段差による宝箱ミスの対策もしっかりされていたり……
私が作ったら手を抜く部分も作りこまれていたり……
細かい部分がしっかりしててすごかったです。

ちなみにゲームクリアした後に回想解放する方法もあるので、
ゲームに集中しても後で回収出来ます。
プレイして回収していきたい場合
ラスボス戦の上書きセーブだけは注意した方が良いと思います。
(気になる方は二つ残した方が良いかもしれません)
私はセーブ残ってたので後々回収出来ましたが、
あそこで負けるとは考えず普通に勝っちゃったので……。

■プレイメモ■

・シィちゃんが一番早く行動出来る。(超重要)
創意工夫など色々対策はありますが、攻略で一番重要なのはこれだと思いました。
支援に長けてるブリちゃんは基本ボスより遅いです。
ブリちゃんをアイテム役にすると、その前にボスの攻撃でやられます。
ゲーム後半になれば全員が先手取れるので楽になりますが、
中盤は個人的にこれが肝でした。(ギアBのHP40%回復大好き。

・【本棚】、【創意工夫】は超重要。
体験版まではイノシシで進めてましたが、
そこからは先は【創意工夫】使わないと相当厳しいです。
体験版以降、状態異常攻撃してくる敵がいるのですが
それらの対策は毒消しなどではなく【創意工夫】による合成なので超重要です。
資金稼ぎに関しても【創意工夫】が必要なので、やっぱり超重要です。
クリア後に気づきましたが、オークションにある本棚の【オートリペア】はとっておくと
便利そうでした。

・アイテムも超重要。(結論=全部重要
後半になると肉ばかり頬張ってました。
最終的にアイテムを最大限買って、食べながら殴り続けてました。

ハスミちゃんでもそうですが、やはり回復アイテムはRPGの必需品ですね。(`・ω・´)

こちょシーンに関してはアストリアさんの椅子とブリちゃん単独BADが好……。
まだしっかり見てないので伏せます。
3人のBADでシィちゃんだけが快楽の用語が分からず
「イッちゃう」と言ってなかったのが個人的に好きでした。

長文になりましたが、ストーリーもまとめられていたり色々楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

~~終了~~

それでは~

深紅の進捗日記リザルト

完成確定したので更新。

■表紙■
20180427-05





今回の絵でCMYKだとしっかりした赤色を出しづらい事が分かった。
(青系は出しやすい)

……前回の記事で思いっきり喜んじゃったからこう…書く事がないです。><;

ともあれ……
20180427-02





旧ブログ、最初に出したアーシャさんからやっっっとここまでいけました。
まあ本にするためには、イベントに受かる必要ありますが……。
良かった。

~~リザルト画面~~

製作日:3月25日
下書き終了:4月12日
線画終了:4月20日
本文終了:4月26日
表紙終了:4月27日
合計日数:33日+あとがきの絵(1~3日と想定)←文は終了してる

3日で想定しても36日――フロリアが41日だから、それでも5日早いです。
本当、詰みがよぎった時に諦めなくて良かった。

今回の原稿のMVP:FF5の決戦(線画時、400分くらい聴いてた気がする)

ちなみに最後の方は完成ばかり目指して楽しくなさそうに見えたかもしれませんが、
久しぶりにアーシャさんを描けて楽しかったです。
ってか楽しいを意識しないほど集中してました。
もちろん楽しいを感じるのも好きですが、こういう集中する楽しいも好きです。
楽しくなさそうに見えたかもしれませんが、だるいとか言わず活き活きしてたと思います。

~~終了~~

……最近ちょっと急いでますね。(ヽ´ω`)

あとがき終わってからの方が安心出来ますが、
ここからはfantiaの準備も並行して進めていきたいですし……。
5月までにやるべき事は済ませておきたいというか……。
いまの私は夢中なのか焦ってるのか、いまいち分からない状態です。><;
とりあえず創作してるのは良い事だと思い動きます。

それでは~。

■購入した作品■
テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-

一直線にクリアだけはしました。(◉ᾥ◉)
細かいところもじっくりプレイしたいけど……今回はクリアだけで。

・私のPCだと一回の変身に10秒くらいかかっていたのですが、
自室で変身処理をカットする機能があったり、プレイするのに親切な部分が多数あって素敵でした。
ただEシールドの処理もやはり10秒近くかかるので、宝玉のレベル上げは考えませんでした。
私のPCめ……。(ヽ´ω`)

・ダンジョンも広いように見えてボス行くだけなら迷いませんでした。
反転したダンジョン作れるのも凄いなぁと思った。あれ絶対大変そう。

・所々鉱石に関するtipsというんでしょうか?
チュートリアルや温泉もそうですが、ああいう細かい部分にもイラスト置いてるの凄いと思います。

・回想部屋でEDに関わる汚染度も上げられるので、エロ気にせず一直線に
進んで大丈夫だと思います。そういう部分も親切で素敵。(BAD END好き)
でもハスミちゃんとマルコのやり取りも好き。٩( 'ω' )و
反転ダンジョンの時やクリア時に見せる弱い部分、マルコとの普通絵とか好き。

・戦闘難易度はダンジョン行く前にノイズスクリーンとか状態異常回復や回復アイテムは
揃えておいた方が良いと思います。正直能力UPより全然重要です。(←私の感覚

装備品はダンジョンにあるものを使えば大体何とかなると思う。(MP半減は超重要な気がする)

難易度簡単な方を選びましたが、結局エロ攻撃で【動けない】状態になったら
敵の体力が低かろうと大変なので回復アイテムはとても重要だと思います。

あとは敵が拘束系ならM、催眠系ならSとしっかり使い分けてると楽でした。
(ラストダンジョンの中ボスではかなり重要)

あっ、あと装備品にGAINが0になる装備があるのであれめっちゃ注意です。
あれ装備すると難易度がかなり上がる気がします。

色々書いてますが、難易度簡単な方を選んでいれば湿原以降プラズマクリティカルゲーが
出来るので……クリアのみ目指すならとてもプレイしやすかったです。

・地底探索やアンドロイドなど、テーマがしっかり決まってる丁寧な作品で素敵でした。
エロの方も触るという行為をしっかり行なっていたのがとても良かったです。
エロRPGの場合こう――一枚絵にチンポ→射精のイメージが強いので。(私もよくやる)
この辺はpixivのサンプルを見て頂くと伝わるかも……。


自分用メモ

2周年記念により軽くプレイしてましたが……
全ての石を使っても☆4のサーヴァントすら来ませんでした。( ^ω^)
ジャンヌこないとあのオルタさんキツいです。(一度ブレイクしてHPのうざさに撤退しました。
……☆5の礼装はきたので、提供割合的には合ってるという。
いま育てたいキャラといえばアタランテと聖杯エウ様だけなので
2周年でもやる必要が……。(ヽ´ω`)

グラブル、ゲームはプレイしてないですが10連無料はやる。(`・ω・´)
10連はシャルロッテと水着シャルロッテが出てきました。

■止むを得ずキャプチャ画像を使用■
20170803-0320170803-0220170803-04




最近はツクールいじってて、絵を描いてませんでした。(ヽ´ω`)
ツイッターのメインアカも最後の投稿から1ヶ月半経ってるので、
止むを得ず過去絵をRTしてます。

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■短文作品感想■

アルプスと危険な森
アルプスちゃんかわいい。デザインでもうシコられそう……。
ゲームのギミックや雰囲気のクオリティ高かったです。BGMも雰囲気ありました。٩( 'ω' )و
またChapter(シーン)からプレイ出来るので、逃したHシーンも簡単に回収出来ます。
Hシーンは基本人間や触手などのパンパンドッピュ系でした。
2種類アニメーションがあり、そちらもクオリティ高かったです。
絵に惹かれた方はオススメです。
念のため体験版でロードやテンポなどの確認はした方が良いかもしれません。
※:私は直接購入したので、体験版がゲームかどうかは未確認。

エンジェリック・フォース・ユキ
追記:フィーリアちゃん、良い……。(*゚∀゚)=3
流しプレイですが、すぐに色々な戦闘中のHイベントに行けるし(結構自由度高め)、
カメラ男とかテンプレシチュがあって……。(正体バレたら乳首バイブでえっちかった)
敗北Hは日数が過ぎたシナリオ進行のときなのかな? 
だとしたらダンジョンのボスは戦闘H、強制シナリオは敗北Hと分かりやすいですね。
昼は負の念(男の欲望とか?)を助けたり、
夜はひずみで魔物と戦闘したり……悪の幹部的なのもいて……うん。
もそもそとプレイしよう。><;
追記2:とりあえず自宅ニートしてラストまでいくと、回想全て解放されるようですね。
親切設計だ……。
…………。ʅ(´◔౪◔)ʃ
邪d……例のアレを使った感じ、こちらのサークルさんだと思いました。
キスシーンなどはなく、人間やスライム化など。そちらがメインでした。
カメラ男……せっかくなのでキスシーン欲しかった。><;
欲しかった……!><;
しかし差分がすごい……。
ってかアヤメちゃんの時も思ったけどみんな差分量多くて……。ここまで描くの大変では……。
脱衣差分→ミニアニメーションや2枚目→値段はそのまま。
みたく、どんどん最低限のクオリティレベルが上がってきてる気がする。


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……ここからは自分用メモで更新。_(:3 ⌒゙)_



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