こっそりコソコソ++

コソコソ部屋の活動跡地。 アダルトジャンルなので未成年の閲覧を固くお断りしております。

自作ゲーム

魔法戦士ハルティエル2(Q&A+攻略ページ)

引っ越した記事だと編集がすごく面倒な状態だったので新しく作りました。
コメントは当時の記事に記載されているため、そちらを参照頂けると助かります。

■不具合について■
今作(約410~420MB)を逐一DLするのも大変なため、コソコソ部屋では
・進行不可を発見した場合、修正次第申請
・細かい不具合は溜まったら修正
といった対応をしております。ご了承頂けると幸いです。

■現在修正中の進行不可バグ■(ver1.01【20160811】修正済みです)

続きを読む

魔法戦士ハルティエル(Q&A+攻略ページ)

引っ越した記事を編集するのはすごく面倒だったため、新しく作りなおしました。

ここではハルティエルの(謎含めた)攻略情報を語ってます。
ネタバレもあるので気にしない方は追記から
閲覧お願いします。

続きを読む

ハルティエル2攻略関係


■攻略関係■
以前コメントで頂いた場所を幾つかまとめました。
こちらでクリア出来なかった場合、また他に不明な場所がある場合
お手数ですが、紹介ページかこちらで連絡頂けると助かります。
非公開の場合→右にメッセージ項目があります。(メール欄の記入は任意です)

■おまけボス【八怪】関係■
――は、やっぱりアップデートの予定はないと考えて頂けたら幸いです。
pixivのSSだとチョウシンキのCGは使い切れないし、
アップデートが一番良いのですが……
完成したら値段変更(紹介文参照)もありますし、その他諸々……はい。



■プロローグ■
スカイオータムルートに【シカンジャー】へ行く道があります。
ハルティエルでなければ行けません。
要:マジックキー1個(地下の宝箱orプロローグボスが100%ドロップします)

■第一話~第二話■
一本道なので特になし。
どちらの話数もマジックキーが宝箱で落ちています。

■第三話■
肝試しで選んだ人。(EDで明日香と会話するのはここで選んだ人物)
花蓮:【月光刃】:通常攻撃【万能属性】、雷半減、クリ40%UP
霧羽:【破魔の剣】:闇、光30%耐性、スキル【破魔の剣】(消費なしで相手の魔力を下げる)
荒木:【Rローブ】:炎、闇30%耐性、最大HP+300

▲MAP1▲


何もマーク付いてませんが、左にあるマジックキー宝箱はエテナイト専用装備、
【タフネスマン(HP+50%、MP-150)】が入ってます。

▲MAP2▲



▲MAP3▲




■第四話■


スイッチ関係の画像は誤字を発見したためなし。
スカイオータム編は最初のフロアで↑にいき、スイッチを切り替える。(緑)
先へ進む場合、紫、赤にしておく必要があります。(赤にしないと猫に邪魔される)

■第五話■
一本道なので特になし。
ここのボスは【氷】が特効です。

■第六話■
●ED分岐条件●

・アキルートで第四話:魔法空間にあるアイテムを入手する。
第六話のボス・最終戦の難易度が大幅に変わります。

・さつきルートで自宅にいる冬人から話を聞く。
第六話のボスも変わります。


この二つをこなしておくと、正規EDへ行けます。

●その他●
自宅・他の場所でキャラに話しかけると装備品・アイテムをもらえる事があります。
(冬→春、明日香。夏→秋は持っておくと楽になるかも……)
ここで【マジックキー】を二つ持っておくと、冬編で
冬の魔法戦士の最強スキルを入手出来ます。

■最終話■

■ナツ戦最終ボス■:弱点:【物理】(フォースナイフにしておくと楽)
周りのザコを倒して、バーストアップ、ゼクスアタックなどで攻めると楽に倒せる。

■アキ戦最終ボス■:弱点:【光】
ED分岐アイテムを装備して【アンチマジカル→ハイマインスト】に注意すれば
HP・TP回復量>減るHPなので、ほぼ負けない。
【持ってない場合】
【暗黒の守護】や【サイレスガード】を装備しながら、防御に徹し
TP60で使用出来る【オータムリフレクト】で削っていく必要あり。(長期戦)

■3回戦目最終■枝:【闇】、樹木【氷】、本体【風】
3回戦目で戦うキャラはHPが低いため、エクスヒールで頻繁に回復する必要あり。
第六話で【スプリング】を入手しておくと、若干楽になる。
1:【←の枝】がサポート役で邪魔なため、【ガトリングダーク】などで
最初に倒してしまう。
2:同様に【右の樹木】も【ガトリングアイス】で攻めると楽に倒せる。
3:最後の本体は【スプリング】装備による【エクスウィンド】か【ハイマインスト】で
削っていくと楽。
ない場合は、【風神の守護】を装備して【エクスウィンド】を使うと早く削れる。

■最終戦■

ED分岐装備がない場合、【暗黒の守護】を装備しておくと被ダメが少なくなる。

最初は大樹の力で回復するため、防御に徹してTPなどを溜めておくと楽。
攻撃は【水属性】で削っていくと早めに倒せる。
TPを使用する余裕あれば【セインフルーティア:TP100スキル】で
7000近いダメージを与えられるため、そちらで削っていくと早めに倒せる。
HPを半分削ったら【風】が弱点になるので、【フルーティア】などで
削っていくと良い。
ただ、ボスの攻撃力が120%になっているため、こまめに回復しないとキツい

ED――




■SS・おまけダンジョン編■

ブレイン:HP【14232】:弱点【大地】
SS編にいるこいつだけは難易度が違う――というよりMP0になったら敗北なので要注意。
【ドクターガード】か第四話にある【ステータスロック】を装備しないと厳しい相手。
装備していればMPを回復出来るので、MP回復しつつ
【大地】属性で攻めれば勝てる。
★MP回復アイテムが不足している場合★
haru2-ko-01





重要なのは右側の画像です。←は特に意味のない小ネタです。

★ドクターガードがない場合★
物語部屋10000Eで購入出来ます。
もしくは第六話、秋編で学校にいる花蓮に話しかけると貰えます。
ブレインに敗北後、フォルトゥのヒントショップで購入出来ます。(その場合、値段が2倍)

■おまけダンジョン編■


■最後のおまけボス■
……は、エテナイトで戦うのが楽です。
コンプリートキーで炎属性無効の武器を装備し、
お札で強化→ファイネストアーツで倒すと安心出来ます。
※:もちろん他の攻略法もあります。
(冬の魔法戦士だけはHPの低さでワンパンされる危険あるので非推奨)

■その他■

★話数が解放されてくと発生するフードの女イベントが存在する★
1:保護者のクラス→さつき(最初)
2:校庭→さつき(第三話)
3:冬尾古書→しずく(第四話)
4:公園→さつき(第六話)
5:自宅の風呂場→???(第六話):このため第六話は順番通りやった方が効率良かったりする。
この5つを全てこなすとある魔法戦士の【最強武器】がゲット出来る。

★負け、進行イベントに勝利★

第二話:スカイオータムで戦うボス戦でHPを1000以下まで削りきると
【スロウカプセル】を入手出来る。
補足:このダンジョンの入り口に【雷鳴の守護】があるので、
それをスカイオータムに装備させて【雷属性】で攻めると良い。

第四話:負けイベント、ハイローズ戦でHPを40%以下まで削ると
【魔力爆発装置】を入手出来る。
補足:このダンジョンまでに【修練の剣】が鍛えてあれば楽に削れる。
もしくはHPに注意しつつ破魔の札【聖属性】などで攻めると良い。

第五話:エテナイトで戦うとき、ボスのHPを一定量まで削ると
【無限回復装置】を入手出来る。
補足:テストプレイしてた時、ここが一番厳しかった気がする。(ヽ´ω`)
HPに注意しつつ【氷属性】で攻めるのが良い。

第六話:はじまりの出来事で戦うイベント戦で80000削り切ると
【秘伝の書】を入手出来る。
補足:アビリティギフト→リフレクションにだけ要注意。
リフレクション時に【魔力爆発装置】を使って【炎属性】で攻めれば間に合う。
マジックキー二つあれば、スキルを覚えてワンパンも可能。


続きを読む

魔法戦士ハルティエル2

魔法戦士ハルティエル2

■不具合について■
今作(約410~420MB)を逐一DLするのも大変なため、コソコソ部屋では
・進行不可を発見した場合、修正次第申請
・細かい不具合は溜まったら修正
といった対応をしております。ご了承頂けると幸いです。

製品版不具合リスト(修正履歴)
■現在修正中の進行不可バグ■(ver1.01【20160811】修正済みです)


続きを読む

Life Doll(ver0.4で凍結)





58df812f.png

















■ダウンロード■
Ci-en






続きを読む
アーカイブ